アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アルサク☆のブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
写真展に行きました
昨日銀座のキヤノンサロンで開催中のJRPA写真展に行って来ました、 http://www.jrpa.org/index.html 大迫力の写真の数々、俺には真似出来ませんが、とても見応えがありました、いつか自分が撮影した写真達の中からお気に入りを集めて発表したいなぁ〜なんて考えてしまいました。 そして帰りには、浮島ジャンクションを疾走中に羽田空港に着陸するポケモンジェットが目の前を横切りました、運転中に、思わずポケモンだって叫んでしまい、相方がびっくりしてました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/01 21:29
シェイクダウン
シェイクダウン 昨日新しく買った釣竿を使ってみました、予想より軟らかかったです、ちょっと大袈裟に曲がりすぎるかなぁ、周りの人が、何か大物が掛かったと勘違いしそうです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 06:08
家の写真
家を建てた建築会社のHPに我が家を紹介したいとの事で、先日カメラマンさんを連れて、写真を撮りに来ました、家の全景と家族の写真という事で、妻と赤ちゃんも一緒に撮影してもらいました、あいにく上の2人は写せなかったのですが、撮影終了後にカメラマンさんにお願いして、私のカメラでも三人揃ってる所を撮影してもらいました。 普段は俺が写すから皆が揃っての写真は、無いんです(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 20:42
忘れるなんて信じられない(ノ><)ノ
先日頼んだ釣竿、今日の午前中に配達するよう指定していたのですが、昼を過ぎても届きません、伝票番号で追跡したら、近くの営業所でお預かりしていますとの表示。佐川に問合せたら、配達員が営業所に忘れたんだそうで(やれやれ)営業所にあったって事だけは正確だったのですが(笑) そんなのが正確にわかっても嬉しくないから!! 結局16時過ぎに届きました… 伝票番号で追跡が出来るのだから、営業所から持ち出さなかったり、配達指定時刻を過ぎたら、フラグが立つとか、管理していないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 17:19
これも
これも 半分仕事みたいなもんだから、イャッホーしちゃっても良いですか(笑) http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef600-f4l-is-ii/index.html 6月までに130万円かぁ、無理だ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 20:40
買ってしまった
買ってしまった 最近の釣竿は、お高いですね〜(笑) これも散財ですかね〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 10:16
一日3本
一日3本 はやぶさのポスターがあちこちの駅に貼ってありますが、一日3本からなんですね、当分撮影は難しいなぁ、時間悪い(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 11:37
逆切れかよ
1月6日の出来事です、娘の通学定期を買いにJR東日本の千倉駅に行ったのですが、午後8時半位に駅に着いたら、窓口は午後8時までです、自販機でお買い求め下さいって表示されていたので、駅員さんに定期を買いたいのですがと聞いた所(自販機で扱ってないし、明日買わなきゃダメなのか、とか隣の駅ならまだ買えるよとか教えて欲しかったのですが)窓口は8時までです、金庫もしまってしまい取り扱い出来ない、こっちは一人で色々やらなきゃいけないから忙しいんですと文句を言われた、呆れてしまいました。 出来る事ならこんな会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 20:28
前のより良いです
前のより良いです 滲みが少なくなった気がします、EF600mmエクステンダーEF2× ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 23:20
初クレカ
初クレカ 今日は、高校生の娘がアメリカに行く為に色々買い物をしました、向こうで何かあったら使いなさいと、カード会社にお願いて、家族カードを発行したので、せっかくだからと娘の買い物は娘のカードで決済しました、カード渡してサインする時、ドキドキしたと言ってました、初々しいですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 15:39
見切られた(笑)
見切られた(笑) 年末にダイナースからポイント7倍の案内が届いていました、年会費払ってくれた人は2月15日までの利用ポイントを7倍にします、期間中にカードの種類を変更した場合は対象外にになるって書いてありますが、黒への切り替えの案内が届いているのですが(笑)切り替えたら貰えるポイントが激減しちゃいます、どうせ切り替えないんだろうって思われているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 09:57
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます いつも行く写真屋さんの店頭に有紗の写真も飾られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 20:54
新型は
新型は 色が微妙に違います、より白くなってますが、気にする程の違和感は無いので、レンズは買いなおさなくて良さそうです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 16:06
東京駅にて
東京駅にて ドクターイエローに遭遇しました、人気あるんですね〜 人だかりが出来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 17:02
仕事復帰
引越しの為に取得した休みも終わり、今日から出社しています、まぁ沢山の事がありました、それは後ほどお知らせしますが、仕事より忙しい日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 12:26
70-300LIS
70-300LIS 銀座のキヤノンにて、触らせていただきました、軽くていいなぁ〜AFも良かったですよ。 1枚目は走っている模型をAIサーボで、2枚目は向かいのビル、すこぉ〜しだけ糸巻きの歪みがあるかなぁ?完全に水平垂直の線を、真っ正面からしっかり撮った訳でも無いから当てにはなりませんが、実写では全く問題にならないでしょう。 共に300ミリで撮影、ボディはMark3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 00:33
東京へ行ってきました
東京へ行ってきました 銀座でレンズを修理に出した後、偶然新幹線を見たので、撮影しました、『あの』blogで12月1日の写真はここかなぁ〜って思いながらの撮影でした、銀杏の葉はかなり落ちてしまって黄色が足りないと思った所に、絶妙なタイミングではとバスが… 整いました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 17:23
慣れてないね〜
娘が学校の授業でハワイに行くので、米ドル$に交換して下さいと近所の銀行へ来ています、取り次ぎになるからと受け取りは明日以降にありますと言われたけど、取引が少ないんですね、手続きするのに、銀行の人がめちゃくちゃ焦ってた(笑) 用紙記入も間違えてて指示されたり(笑)受け付けてから30分もかかったよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 09:31
と・言う訳で
と・言う訳で 買ってみました。 こんな色ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 21:42
こんな車も買えます
こんな車も買えます 今度のグランツーリスモ5では、#12カルソニックGTRや#36トムスSC430が買えます、カルソファンならゲーム買って乗りこなすしかありませんね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 12:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

アルサク☆のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる